メキシコ出身の女優サルマ・ハエック(58)が、豪華なエメラルドジュエリーを身に着けて、「第82回ゴールデン・グローブ賞」授賞式に出席しました。
サルマが着用したのはセレブ御用達ジュエラー「ロレイン・シュワルツ」によるもので、合計300カラットもあるコロンビア産エメラルドを配したものです。
画像出展元:Salma Hayek Pinault/Instagram
アフィリエイト広告を利用しています。
ワインレッドのドレスとエメラルドジュエリーでレッドカーペットに登場
出展元:ETIENNE/Instagram
サルマ・ハエックがハリウッドにある「ビバリー・ヒルトン・ホテル」で開催された「第82回ゴールデン・グローブ賞」授賞式に出席しました。
レッドカーペットに登場したサルマは、「グッチ」によるワインレッドのドレスを着用し、豪華なエメラルドジュエリーを合わせていました。
合計300カラット超のコロンビア産エメラルドを配したジュエリー
出展元:Salma Hayek Pinault/Instagram
サルマが着用したのは、「ロレイン・シュワルツ」によるネックレスとイヤリング、カクテルリングで、合計300カラット以上のコロンビア産のエメラルドが配されています。
豪華なネックレスは全体に大きなエメラルドを繋げ、フロントに巨大なエメラルドをドロップしたもの。
南米コロンビアは世界有数のエメラルド産地であり、色が美しく高品質のエメラルドを産出することで知られています。
「ロレイン・シュワルツ」はロレイン・E・シュワルツが米ニューヨークに設立したハイジュエリー・ブランド。
これまでに、ビヨンセやジェニファー・ロペス、キム・カーダシアンなどのジュエリーを制作するなど、セレブ御用達ジュエラーとして有名です。
美しい配色でリュクスな着こなしを完成
出展元:GUCCI/Instagram
サルマはグレイヘアが混ざったダークなヘアをハーフアップにして、エメラルドに合わせた鮮やかなグリーンのアイシャドウを施していました。
「グッチ」のドレスはスパンコールを施したボディとタイトなロングスカートに、煌びやかなトレーンが付いたデザインです。
ネイルはドレスに合わせたマル―ン(栗)色を施し、リュクスな配色を完成していました。
サルマは授賞式にノミネートされていませんでしたが、式典のプレゼンターとしてステージに立ちました。
【関連記事】